シルクロードオンラインメインの徒然日記?ウィリスというキャラで参加中(黄河鯖)気が向いたら書きます。 文とか画像とか無断転載加工等禁止ですよ


by ponyu415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:*もっさり日記*( 44 )

秋すぎて

もう冬って感じです(寒


いや、まじで寒いですから;


こたつがほしいよぅ・・・。



ちなみにおぃらの好きな組み合わせは、炬燵+ホットカーペット。


炬燵は炬燵として機能していません(何


ようするに布団机ですな(笑)


で、下のカーペットがあったかいと、ぬっくぬくなわけです(笑)


逆にこれに普通に炬燵機能をつけると暑すぎる・・・。


冬はこれで寝るのがもう気持ちよくて・・・(´ω`*)


いけませんね、危険です(笑)


でも必ずやっちゃうんだよなぁ・・・。
[PR]
by ponyu415 | 2005-10-30 15:18 | *もっさり日記*

心機一転?

自サイトからこちらに繋ぎました。

ずっと放置しっぱなしだったので、削除しようかと思っていたんですが、mixiとは別に、サイトにも日記っぽいものをおいてみようかなぁと。


それで、折角なんで、ここをまた活用させていただこうって事で。


まぁ普通にほんとに、ただの日々の日記とかになると思いますが(笑)

カテゴリは一応前のまま残してありますが、消すか、また使うかはいまのところ未定。


ネトゲ状況も色々かわったので(笑)そこら辺も整理して。
[PR]
by ponyu415 | 2005-10-29 17:25 | *もっさり日記*

駄目だ・・・orz

mixiの方に日記書いてると、どうしてもこっちを放置してしまう・・・。

同じ事書くのも何か嫌だし。

かといってそうそういっぱいネタがあるわけでもないし。

とりあえず、放置が続いてしまってるので、ブログ公開はやめました^^;

でもそれでも来て下さってる方がいるのが、有り難く申し訳なく。

主に絵置き場にしようかなぁとか思ってはいるのですが、肝心の絵を

描けていないので・・・(駄目駄目



何か、今ふと、サイトを幾つも管理してる人ってすごいなぁって思った(何
[PR]
by ponyu415 | 2005-06-01 11:07 | *もっさり日記*

ただいまーんどす

とりあえず帰ってきたので、報告~。

今日はねむいぃーので、また後日ー(駄目駄目(爆)
[PR]
by ponyu415 | 2005-05-17 00:30 | *もっさり日記*

突然ですがー

明日から二週間程姿くらまします(ぇ

この間に新しい栗鼠ゲー始まったら嫌だなーw;

とりあえず二週間だけ待ってくれっ!!(こら
[PR]
by ponyu415 | 2005-05-01 09:28 | *もっさり日記*

mixi

mixiなるものに招待されたので入ってみました。

まぁこれもブログと似たようなものですが。

とりあえずこっちとあっちの両方の使い方を考えつつやっていこうかと。

フォトアルバムとかあるので、絵とかいっぺんにのっけれるのは

あっちが便利だけど、一つの絵についてタイトルの50文字しか

書けないから、その絵についてあれこれ書くなら

こっちのが良いのかなぁ・・・とか。

まぁ全体的な使い勝手はあっちのが良さそうなのであっちに全部

移ってしまうかもしれない。

でもあっちはmixi入ってる人でないと中身を見れないから、

そういう点でこっちは残しておくかも。

とりあえず色々模索~(・・)
[PR]
by ponyu415 | 2005-04-21 21:57 | *もっさり日記*

はぅあ

また地震です。

実はおいらの今いるところは九州なわけですが、今朝また大きな

余震がありました。

午前6時ちょい過ぎ。

こんな早起きしたの久しぶり(コラ

この前の大きなのも先月の20日。

今日も20日。

20日って呪われてますか?・゚・(ノД`)・゚・(ぁぁ

阪神の地震も体験しているんですけど、今回の方がダラダラと長くて

ちょっと怖いです。

阪神の時も勿論怖かったんですけど。

揺れてる時間は長かったし、まだまだ子供でしたからねぇ・・・。

それまでは地震なんて怖くなかったんですよ。

むしろ楽しんでいた方で。わーい、揺れてる~みたいな。

でも阪神から地震にはちょっと過剰なくらいに反応してしまいます。

揺れた時にさーっと血の気が引くような感じがして、気が付くと

手に汗をかいているような感じ。

軽くトラウマになっているのやもしれませぬなぁ・・・。

あの時の、下からドンッ!と突き上げる感覚は今でも鮮明に覚えてます。

当時はベッドで寝ていたのですが、その後ゆっさゆっさとひたすら

揺れていました。

それまでにそんな大きな長い地震に遭遇した事もなかったし、

ただただベッドで固まっているばかりで、収まってからも暫くは

動けませんでした。

ただその時には恐怖というのはあまり感じていなかったように思います。

恐怖を感じ出したのは、被害の大きさを新聞やテレビで見てから。

地震がそんな怖いものだとは思いもしなかったし。

その後、当時通っていたうちの学校にも、兵庫の方から数人の生徒が

一時転校のような感じで来ました。

学校がなくなってしまったからだと。

地震の被害の重さを、メディアを通してだけでなく、実際に自分で

体感したからこそ、なおさらに恐怖心は強くなったのかもしれません。

ただ、その恐怖があったからこそ、地震への対策や、起こった際の

行動力などは自然と身に付いた気もします。

阪神の時はただ固まっている事しか出来なかったけど、

今は地震が起こるとすぐに出入り口を開けて脱出路を確保しています。

前年の新潟の大地震や、スマトラの津波と大地震、大型台風等、

何かが地球に起こっているのは間違いないのでしょうね。

南海大地震も数十年以内に起こるという噂もありますし、

地球が生きている以上、仕方ない事とはいえ、怖いものです。

戦争なんかしてる場合じゃないですよ、人類。マジで(/-`)

むしろそんな事してるから、地球が怒ってるんじゃ?何てことも

ちょっぴり思ってしまう今日この頃なのでした。
[PR]
by ponyu415 | 2005-04-20 11:24 | *もっさり日記*

お花見

少し前になりますが、桜の花見に行ってまいりました。

今年はやっぱり花づきが良いですな~ヽ(´▽`)ノ

気候のせいで一斉に咲いたもんだから、花はぼんぼり(笑)のようだし

桜だけでなく、菜の花やら雪柳やらもこれでもかってくらい咲いてて。

チューリップも咲いてましたな~。

色とりどりとはこの事を言うのだろう。

土曜かなんかに行ったので、流石に人は多かったですが、まぁ田舎

なもんで、そんなに凄くはない(笑)

昔風な家とか流れる小川とか、もう風流~~~・:*:・(*´ー`*)

満腹満足でした(笑)

で、その後桜の散るところも見に行きたいと言っていたんですが、

次の日かなんかの強風でとんでしまった模様・・・・。

その日は曇りと雨だったので、見に行く気もおきず。

何とか残っててくれ~~と思ったけど、駄目だったみたいです^^;

ただ、八重桜はこれからみたいですな。

今つぼみがぽちぽち咲き始めております。

それと山の方にまだ残ってるみたい。

夢の一つではあるんですが、一度、南から北まで、

桜と共に全国を旅してまわりたいなぁと(笑)

色んな地の色んな桜を見て周りたいのです。

このご時世、難しいだろうなぁとは思いますが、夢は追い続けまするよ(ぉ
[PR]
by ponyu415 | 2005-04-16 12:56 | *もっさり日記*

耳鼻科

少し前に言ってた喉の出来物の事もあり、耳鼻科行ってきましたですよ。

正確には耳鼻咽頭科かな。

耳鼻科には嫌な思い出があるんで今まで鼻が辛くとも、

くしゃみが止まらなくとも、必死にねばってきたんですが(ぇ

あ、誤解のないように言っておきますが、嫌な思い出といっても

実際に嫌な事されたわけではないです。普通の治療です。

でもおいらにとっては涙、涙の治療だったわけです。

だって鼻に何か吹きかけられるの痛いんだもん(/-`)

鼻から吸引機(?)で吸われるのはもっと痛いんだもん・゚・(ノД`)・゚・

喉とか見られる時も、オウェエーってなるし(失礼

でもまぁ今回は流石にヤバイと思ったし、家族もそこに行ってて、

そんな痛い事はされないというし。

カメラまで入れてみてくれるらしく。麻酔するから何も感じないらしいし。

というわけで、えっこらさと(何

行ってみたらば、流石にこの時期。人が多い多い。

早めに行ったからまだマシだったのかな?

診療所の雰囲気は新しくて広くてきれーいヽ(´▽`)ノでした。

ここでちょっと安心する(笑)

子供を遊ばせるスペースとかもあって、うーん、和やか(´ー`)

と思っている最中、診療室の方から、けたたましい子供の泣き声が。

何!?何をされたの!?!?∑( ̄□ ̄||||

ここでかなり不安になる(爆)

とまぁそうこうしているうちに結構早く順番がまわってきたわけで。

ドキドキです。わくわくです。いや、わくわくは違います。

先に症状などを大まかに書いておいた紙を先生が見つつ、

せ(んせい)「ん~と・・・花粉症かな?」

お(いら)「あーはい。それもありますけど、慢性的な鼻炎で・・・」

お「それと、喉の所に何かぶつぶつっとした出来物が出来てて」

せ「ふむふむ。じゃあちょっと見てますねー」

と言って、まず喉の検査。口を大きく開けて・・・。

実はおいらこの口を開けるのも苦手だったりします。

舌が短いのか、舌出してーとか言われても、『もう出ねぇよ』みたいな(コラ

まぁそれはおいておいて、先生、喉の奥を見つつ、

せ「んー・・・はい、じゃあ、あーって声出して下さい~」

お「あーーーーーーー」

せ「はい、じゃあ息を吸ってー」

お「スゥーーー・・・・オウゥェエ

せ「あーはいはい、ごめんなさいごめんなさい」

お「・・・・・(涙目)」

せ「喉のその部分は扁桃腺って処なんですけどね、そこがちょっと腫れて

  膿が出てるんですよ。それが白く見えているところで。でも喉の奥の方

  とかに何か出来てるわけじゃないですから。ちょっとお薬塗っても

  大丈夫かな?」

大丈夫かと聞かれて、大丈夫の度合いにもよるんですが(何

失神したりはしないけど、きっとまた、オウゥェエーってなりますよ。

ええ、確実に・゚・(ノД`)・゚・

しかしまぁ早く治したいし、お薬塗ってもらいました。

ええ、やっぱりオウゥェエーってなりましたけどね・゚・(ノД`)・゚・

とまぁこの経緯から何となくそうじゃなかろうかと思ってはいたんですが、

鼻の方も案の定、吹きかけられるのも吸われるのも痛かったです(泣

しかも何か忙しかったからなのか、鼻の方は

せ「ああ、慢性的なものですね~お薬だしておきます」

って、流されたような感・・・(ぁ

だってカメラとかも入れてくれなかったし。

いや、入れて欲しくはないですが。

そんなこんなで結局今回も涙、涙の診察でした(笑)

どこぞで聞いた話だと、喉とか見られてオエーってなってしまうのは

人によって差があるとか?敏感な人とそうでない人がいるのだとか。

だから別に先生が下手だとかではなく、おいらが敏感なだけかも

しれませぬ。

・・・・なんで、そんなとこだけ敏感なんだよっ・゚・(ノД`)・゚・

麻酔なしの胃カメラなんて想像しただけでぞっとするなぁ・・・(;´Д`)

ま、そんな事態にならんよう常に健康体でいたいものですなヽ(´ー`;)ノ
[PR]
by ponyu415 | 2005-04-07 12:11 | *もっさり日記*

4月になりました

早いものですねぇ・・・(´▽`*)シミジミ

今年は何だか梅とか木蓮とかが凄い花をつけているので

桜も綺麗かも~とか期待しているんですが。

でも週末になるといっつも雨って、これって苛めですか?(何

来週~再来週くらいが見ごろっぽいですし、その時は晴れて欲しい・・・

まぁ晴れたら晴れたで花粉症が大変なんですけどね^^;

巷でも言ってますが、春は何もなくともウキウキするような

良い季節だったのに、今はもう恐怖の花粉の季節になってしまいましたな;

それでも、桜だけは見に行こうと心に決めているのであります(・`ω´・)

理由は別にないんですが(ぇ

ナンでしょうね、桜って無条件に好きですねぃ・・・・(*´ー`*)

でも見ていると無性に切なくもなったり。

今でもしっかりと覚えているのですが、

まだまだおいらが小さかった頃。小学校にも上がってないくらい。多分(ぇ

どっか観光してたんでしょうなぁ、家族と。

何かお城っぽいとこだった気がします。

そこで見たのがつむじ風に流される桜の花びら。

桜吹雪という程たくさん散ってたわけではなく。

ちょこっとの花びらがくるくるって目の前で一回転して

流れていったのであります。

そこが何処だったのかとか、桜の木自体は全く覚えてないのに

何故かその光景だけはくっきりと覚えてるんですよね。

子供心でそれをどう思ったのかは覚えてませんが、

何かを感じたからずっと覚えてるんでしょうなぁ。

桜を見るといつもその光景を思い出したり。

それが何故か切なかったりします。

”散る”という事自体が儚げで、切なく見えてしまうのかもしれませんな。

おいらもそんな儚げな桜のような美しさを目指し・・・え?無理?

・・・・おいらもそう思います┐(´―`;)┌
[PR]
by ponyu415 | 2005-04-04 15:32 | *もっさり日記*