シルクロードオンラインメインの徒然日記?ウィリスというキャラで参加中(黄河鯖)気が向いたら書きます。 文とか画像とか無断転載加工等禁止ですよ


by ponyu415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:*のったりネトゲ*( 78 )

めちゃ久々に2

前記事の続きです。

パンドラの箱が終了したところで、みんなでトナカイ乗って町を走り回ろうってことにw

b0054304_18431131.jpg

トナカイだらけサイコー(*´ー`)b
みんな喚きながら町を走り回ってましたww

b0054304_18441990.jpg

そしてその後、敦煌までトナカイレースしようって事に。
ビリの人には罰ゲームwww
失礼な事を言っているぷーだけには負けたくありませんw
渡しまでは自由に走り、渡った後が本番勝負です。
スタートダッシュでほぼ勝敗が決まるだろうって事だったんですが、若干遅れてしまったうち。
これはやべーーーと思ったら一人ぽつんと群れから遅れている緑の点が。
ぬっきーでしたww
流石というべきか。

b0054304_18495088.jpg

そんなこんなで無事に敦厚到着。
ぷーに勝つ事は出来ませんでしたが、ビリも免れました。
そしてビリはというと、ぬっきーに決定かと思われた中、渓谷を抜けたあたりで、若干群れがばらばらになり、そして遠回りをしてしまったらしいガレオスさんが大幅に遅れてビリ決定w
罰ゲームは次の日のゴールデンタイムに全チャで何か叫ぶってものだったんですが・・・。
これ書いてて思い出した。
次の日INしてない気がします。:゚(。ノω\。)゚・。
うあー全チャききたかったよーーーーw


そんなこんなで、本当に楽しい時間でした(*´ー`)
この後うちは和田まで、トナカイで走って帰りました。
にーこと一緒に帰ってたんですが、よさげな場所見つけたら、その度に撮影してましたw
その時に撮ったトナカイお気に入りSS3連発。

b0054304_18553946.jpg

b0054304_18555480.jpg

b0054304_18561768.jpg



クリスマスイベント中にイベントの箱いっぱい落としてトナカイためとこうと思ったんですが・・・結局6匹くらいしか集められなかったかなw
錬金とかも何気に面白いかもーと思ったので、またやりたいんですが、仕事忙しい時が多くて、帰ってくると疲れてINする気になれないっていうね・・・w
手動回復にもちょっとは慣れたけど、やっぱめんどくさいしww

まぁ時間あいたらまたINします。
ちょっとずつお金ためて錬金だー。
あ、あとロック開放から止まったままのlvもそろそろ上げたいなwww
[PR]
by ponyu415 | 2007-02-06 19:04 | *のったりネトゲ*

めちゃ久々に1

たまにふらーっとシルクINしてSSとかもとったりしてるのに、全然こっち更新してませんでした。

というわけで、去年の分からちょこちょこと振り返って書いてみたいと思います。


b0054304_18233874.jpg

これは去年の11月頃w
前回の記事に書いてた、ギルド体験させてくれたところです(*´ー`)
この日は確か体験最後の日で、この後みんなでマントやってました。
色んなギルドの人がいて、賑やかで楽しかったです(*´ー`)
ほんと、お世話になりました。ありがとう。


b0054304_18281896.jpg

12月のようなSSですが1月にとったものですw
1ヶ月くらいINしてなかったりとかだったので、12月にとったSSはありませんでした。
遅れに遅れたクリスマスイベントをやってるってことだったので、全部の町のツリーをみてきました。
一昨年、和田のツリーの前でとったSSがありますが、その時は和田にほとんど人気がない状態だったのが、今年は和田が大入り満員状態。
まぁ当たり前ですがw
そんなわけで絵的にあまり美しくないので、敦煌で見たツリーを。
近くでどーんと見るのもいいけど、遠くから見る光も綺麗ですね(*´ー`)


b0054304_1833939.jpg

たまたまクエストで長安うろついていたら、この人みつけました。
知らなかったんですが、サンタのかっこした小玉ってこの人が化けたらしいですねww
見つけたとき、小玉が別のかっこしているーーーーーーーーーーーー!!!!
ってちょっと興奮してたのに(´・ω・)


b0054304_18351659.jpg

これはパンドラの箱あけたときのです。
エクの面子にまぜてもらって体験したんですが、どれもこれもつえぇーーw
紫結晶使わなかったらしんでましたねww
しかし残念ながら強い藁人形出たけど、倒せないまま時間切れでした。
糞火力のうちがPTにはいってたからじゃあ・・・とかちょっと責任感じるんですがwww


で、SS多くなりそうなので、二回にわけますw
[PR]
by ponyu415 | 2007-02-06 18:40 | *のったりネトゲ*

シルクとカバルと

新錬金とかのアプデ告知きたみたいですね。
個人的には今更感・・・w
まぁ全然やってみてもないから、やってみたら面白かったりするかも・・・ね・・・。

で、まぁ最近はといいますと。

b0054304_19433496.jpg

また突発的にギルド家出してこんな募集かけてみたり。
風呂いってる間に3件ほどお誘いあったので、その一つのところにお世話になることになりました。
ほんとにまったく絡んだことのない方々ばかりの所だったので、とても新鮮w
みんな仲よさそうだし、面白い方々ですw
暫く体験させて頂く予定です。
その後も体験させてくれるところ、色々いってみようかなーと思ってたり。

で、昨日は友達と交易してきました。
b0054304_19522221.jpg

初特価交易。
ニヤ遺跡から長安までいってきました。
ハンター0で、護衛は戦う商人一人、積荷積んだ商人四人でした。
途中PCさんの集団と戦う商人が何度か激突してました。
一度だけ一人積荷がばらけてとられかけたものの、取り返してその後は無事長安到着。
ほんとお疲れ様でしたw

何気にロック解放以降、これが一番まともな活動だったんじゃなかろうかw
久々に経験地も1%増えてたじぇw


で、長安の町で牛をうっぱらっていたら、とあるハンターさんに
「ウィリス商人・・・(*´;ェ;`*)」
こんな感じで泣かれてしまいました。

話を聞くとうちが盗賊時代によく襲われていたそうで。
目標だった、と言われましたw
ちょっと嬉しいやら申し訳ないやらw

でも、その方の周りも引退していった人が結構いるらしく、
戻ってきてくれただけでもいい、と言ってくれました。
自分もそう思った事あるなぁと思ったり。
しゃべった事とかはないけど、知ってる人とか、懐かしい人見かけると
なんか嬉しくなるもんです。

まぁそんなわけで(?)
図々しくも、今度護衛して下さいとか頼んでお別れしましたww


さてさて、カバルのほうはー。

b0054304_2055260.jpg

友達とPTダンジョンいってきました。
敵めっちゃつええええええええw
けど周りが強いから楽。
しかもボスっていうボスがいないから楽。
ってわけで無事クリアー!
なかなか新鮮で楽しかったです(*´ー`)

b0054304_20121784.jpg

手の部分にご注目。
これ普段はただのオーブなんですが、バトルモードで変身?すると盾っぽいのにかわってます。
最近気付きました。
何気にこういう小細工がいいね!!!!

b0054304_20134663.jpg

空から隕石!!!!!
この風景みるの命懸けですw

b0054304_20171048.jpg

lv59までのエクストラダンジョンのボス。
前回の時と同じ要領でやって、倒したーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


と思ったら復活しやがりましたよっとwwwww
時間がそんなになかったので、これは最後の賭けだ!変身!!!
と思ったら、キー押し間違えて、慌てて、アボーン(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

lvあげちゃったらもういけなくなるので、現在経験地0の敵を狩ってひたすらスキル上げしてますw
現在剣スキル=エキスパート、魔法スキル=アドバンスドエキスパート

・・・・もう疲れたよぱとらっしゅ!
[PR]
by ponyu415 | 2006-11-14 20:34 | *のったりネトゲ*

全然

更新さぼりまくりでした。
まぁちょっと忙しかったのもありますが!
そしてシルクのネタはほとんどありません・・・・。
1こだけ。


b0054304_13145138.jpg


まぁこういうことになりました、はい。
この旗羽っぽいですよね!!!!!
なので飛びたい気分になります。
飛ばせて下さい。



そして何気にちゃっかり進んじゃってるカバルです。
b0054304_13242237.jpg

少し前になりますが、ダンジョンにいってきました。
lv制限あるので、lv越えないうちにクリアしないとなんですが・・・。
これが結構厳しいw
ボスにいくまでの道のりも結構雑魚が痛いんですが・・・。

b0054304_13271069.jpg

この人。
この人なんですよ奥さん!!!!
このダンジョンのボスです。
凶悪です。
まぁこっちから仕掛けない限り襲ってこないんで、ある意味親切です。
ゆっくりSS撮ってみたり。

b0054304_1329121.jpg

背中見せて余裕ぶっこいてるんで、魔法ぶっぱなしたらお怒りになりました。
ヒィイィィィィィィィィ(Д;;;;

そしてここから先はまったく余裕なかったので戦闘中のSSとってませんw

b0054304_13312488.jpg

逃げ回りつつ、何とか初勝利!!!!!

実はwikiとかみて戦い方調べてきたのは秘密でs

だってそうでもしないと死ぬんだもん!!!!!!!!!w
即死攻撃やってくるとかひどいよ!!!

まぁコツさえつかんでしまえば、何回でもクリア可能。
でもちょっとみすると即死コース。
挑戦している皆さん頑張って!!!!


そしてそして。
新しい街へいけるようになりました!
b0054304_13451950.jpg

なんかのどかじゃないか(*´・ω・)

b0054304_13455852.jpg

遠くの山が見えたり、湖??だか海だかしらんけども水が結構綺麗だったり。
水にちゃんと自分がうつったりするんですよー。
結構好きかもここ(*´・ω・)

まぁ街の外は強い敵もいるので、まだまだ全部とかまわれませんけどね!!!

奥へいこうとしたら2発でしにました。:゚(。ノω\。)゚・。
でも奥へいかなきゃいけないクエもあったりね。
無理だってばwwwww

そんなこんなで何気に楽しんでますカバル。
[PR]
by ponyu415 | 2006-11-04 13:48 | *のったりネトゲ*

色々と

突然やる気でたり、なくなったり。
情緒不安定なシルク生活ですが、それなりにINしてます。

で、なんかある日のこと。
柚子をマント戦でいじめ特訓していたら、近くで同じくマント戦をしていた集団さんに声をかけられ、一緒に遊んでみたり。

なぜか黄河に海水浴にいこうという話になり、一緒につれてってもらいました。

b0054304_19132112.jpg

地図でいうとこんなとこ。
前にいった所とはまた別の場所でした。

ここもかなーり広い上に、なんと陸地にもあがれるんです!!!

b0054304_19145167.jpg

遠くから眺めるでか柳をみてすげーw
言うてました。

その後、長安にもどり、今度は堀の中にはいれるよ~
ってことでまたもやつれてってもらいましたw

b0054304_1916986.jpg

何があるってわけでもないけど、こういうの何か嬉しいですね(*´ー`)


今まで全然面識のない方達ばかりでしたが、とても親切でしたし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
遊んで下さって有難うございましたヾ(*'▽'*)ノ


そして、何気にギルドlvあげてみたり。
b0054304_19185761.jpg

これでギルド倉庫がつかえます!!!!!

使い道?

現在のところ、柚子用の矢が倉庫にならんでおります。

・・・いいんだ、そのうちエリク保管庫にかえるんだから!!!!!!!!


そしてそして!!!

ファンの皆さん朗報ですよ。

あの人が!!!





b0054304_1921811.jpg

ほらね~だから引退じゃないんだってば!
というわけでうちも喜びを最大限に表してみました。
ふつーにTAB押し間違えたとかいうのは秘密。

で、アイテムばらまいちゃってるんで、勿論装備もなす。
優しいうちは大金はたいて装備そろえてあげましたですよ。




b0054304_1924956.jpg

・・・・・・・・・・・・(Д


似合いすぎて怖いですね^^^^


で、まったく話はかわりますが、何気にCABALもやってます。
1鯖(まーきゅりー?)で、チャンネルはころころかえてるので不明。
少し以前のSSですが、こんな感じ。

b0054304_19263026.jpg

グラがだめって人も結構いるっぽいですが、まーシルクと比べたら確かに・・・。
でも最大まで設定あげれば水とか結構きれいなんじゃないかなーと思ったり。

b0054304_19274212.jpg

やってみた感想。
動きがのろい。
チャットがやっぱり使いにくい&見難い。
戦闘スタイルが色々あるのは面白い。
クエストめっちゃ多い。でもさくさく終わる。

まーすんげー面白いってほどはまってはいないけど、それなりに楽しんでますw
やっぱスキルとか覚えていく楽しさっていうのは大事よねー(*´・ω・)

あと何気に露店娘が好きだ。
b0054304_19314627.jpg


というわけで、こっちでも知ってる方はよろしくですー!
チャット見難いからスルーしてしまったらすいません。
[PR]
by ponyu415 | 2006-10-23 19:34 | *のったりネトゲ*

たゆたゆ

さて、またしても久しぶりなシルク日記ですが。


b0054304_19532420.jpg

発作的にエクを抜け出し、勢いで作ってみました。

「かざみち」と読みます。
別にたいした理由はありません。
風が好きなんです。って事で。

ゲーム中よく、何があったんだ!?とか聞かれますが、別にエクで何かあったわけじゃないですよw
変な奴ばっかりのとても楽しく愉快なギルドです(・∀・)
もちろん、今でも皆大好きな奴らばっかりだし、やっぱ創立メンバーでもありますからね。
エクに対する愛情は半端ないんだぜ?

元々ゲームでもリアルでも放浪癖のあるうちですから、まぁ発作だと思ってもらえればw


まぁ新しいギルドになってもつるんで遊んでたりするわけで。
昨日はepiとりゅーと風道のギルメン花柚子で走りまわってました。

b0054304_2072924.jpg

柚子追跡で長安を出発し。

b0054304_2081458.jpg

敦煌を越え。

b0054304_2084776.jpg

和田を横切り。

b0054304_2091794.jpg

空を飛び。

b0054304_2095120.jpg

最強mobをなぎ倒し。

b0054304_20171067.jpg

はるばる来たぜ飛行石!!!!!!!!


いやほんと、長い道のりだった。
柚子のlvはぴっちぴちの19歳。

あ、もちろん何回も地面にぶっ倒れてましたが^^

蘇生があるってすばらしいですね!!!

なので、うちもlv1蘇生をとろうと決意。

内向を何のためらいもなく17まであげ・・・・

あげ・・・


あれ・・・15からあがらない・・・・。








ええ、はい、マスタリ上限300になっちゃってました!!!
orz
orz
orz

久々にやりますよ。
やりますとも。
再生のポーションクエ・・・・orz
[PR]
by ponyu415 | 2006-10-18 20:17 | *のったりネトゲ*
さっそく日記流し!!!!!!!!!!!!!!(何


まぁうん。
なんだ。
ふつーに自分でもめっちゃはずいわけで(*´∀`)・・・・
いやたぶん読んだ人も相当はずいだろうね!!!!!!!


ならかくなよって話なんですがね!!!!!!!!!


まー。
それでも。
なんかいいたかったんですよ!


ていうか、ちょっと大げさに書きすぎt(ry


ここで断っておきますが、某お方。
別に完全にこなくなるわけじゃな(ry


多分ね!w
その辺きまぐれなんで、どーなるかわかりません!


ちょっとくっさく脚色してみたんです(・∀・)♪

だからって書いた思いが嘘ってわけじゃないよ!w


んでまーこの日記だけ読んだ人はわけわからんでしょうね~。
まぁお気になさらず(*´∀`)クスクス

ってことで、盛大に時間かかって疲れたので、この辺で日記流しおわり。
はらへったぜー。
[PR]
by ponyu415 | 2006-10-10 00:14 | *のったりネトゲ*
※前の日記の続きです。またもやひたすら長くて熱くてくさいと思いますのでご注意(・∀・)



















貴方との別れの日。
b0054304_2304248.jpg

これが『流』を見る最後。
私の気持ちはもう落ち着いていたけど、やっぱり少し寂しかった。
襲ったり襲われたり、色んな思い出がある。
ここには書ききれないたくさんの思い出。

b0054304_2334936.jpg

貴方を慕う人はたくさんいて、去って行くのを惜しむ声もたくさん聞いたよ。
私の知り合いでも、貴方のファンは一人や二人じゃなかったw
本当に人望のある人だと思ったよ。


そして貴方は私のお願いを聞き届けてくれたね。
まだ貴方が行った事のない場所へ連れていきたい。

b0054304_2310312.jpg

私もこの前知ったばかりの場所だったけど、とても綺麗で感動した。
だから貴方にもこの景色を見せてあげたかったんだ。

b0054304_2311305.jpg

貴方と過ごせる時間もあと少し。
そう思うと、もう離れたくなかった・・・。

b0054304_23143547.jpg

貴方と見たこの素晴らしい景色。

b0054304_23153758.jpg

この日の光のように、貴方と過ごした時間は輝いてるよ。
今も。そしてこれからもずっと。

b0054304_2319432.jpg

貴方と出会えた事を心から感謝。

b0054304_23211455.jpg

最後はこの場所で。

貴方は言ってくれたね。
私がいなかったら、もっと早くにいなくなっていたかもしれない。って。
この言葉がどれだけ嬉しかったか分からない。

貴方に支えられてばかりいたけど、少しは私も支えになれてたって思ってもいいよね?

b0054304_2327284.jpg

こう思えるって、本当に素敵な事だよね。

b0054304_23284675.jpg
b0054304_23302451.jpg

ありがとう。本当にありがとう。
決して忘れない。貴方のこと、貴方と過ごした時間を。決して。

b0054304_2332295.jpg
b0054304_23325414.jpg

お疲れ様。
貴方の去っていく姿、しっかりとこの目に焼き付けたよ。

b0054304_2341499.jpg

もうここに貴方はいないけれど、私はまだ歩んでいくよ。

でも、もしも願いが叶うなら、また貴方と共にこの道を歩きたい。
いつでも戻ってきて下さい。


最後に。

いつも支えてくれて有難う。
天邪鬼ですぐからかってきたり、馬鹿にしてきたり、でも肝心な所で頼もしくて優しくて。
そんな貴方が大好きでした。
今も、これからも大好きです。

サタに最大限の感謝と愛を込めて、このメッセージを送ります。
[PR]
by ponyu415 | 2006-10-10 00:01 | *のったりネトゲ*
※今回の日記は某大盗賊なあの人へ向けたメッセージ(?)です。
激しく長い上に、激しく熱いというかくさいというか、まぁそんな感じなので、見ない方がいいかもですよ(・∀・)
あと、名前にモザイクかかってたりかかってなかったりしますが、その辺は気にしない方向で!!
長すぎるので2回にわけます(;´∀`)

















あれはいつだったかな。
貴方と初めて会話を交わしたあの時・・・。

まだお互い40台かその辺りのLVだったと思う。
長安の渡り口で敵対職で出会って、戦った。
同じLV帯の力型曲刀同士。
POT戦になるのがわかって、途中でやめたんだよね。

何か少し言葉を交わした事は覚えてるけど、どんな内容だったのかまでは覚えてない。
ただ、私が最後に「またやろうねw」と言ったのは覚えてる。
きっと貴方は覚えてなんてないだろうけどw


それからずっと、ほとんど会話なんてすることもなくて、貴方は私の事も忘れていたでしょう。
大盗賊として名を馳せていった貴方にとって、私は名も知らぬ敵でしかなかったでしょう。
でも私はずっと貴方の事を知ってたし、覚えてたよ。
何故だかはわからないけど、あの時戦った貴方の名前を忘れる事はなかった。


だからある日突然、特産の前で、「これから交易ですか?」とささがきた時はちょっとびっくりしたよ。
その時、お互いにギルドで交易しようとしていて、よかったら合同で行かないかって、ただそれだけの事だったんだけど、いつも盗賊しているのにっていう驚きと、声をかけてくれた事の嬉しさが入り混じってた。


それからちょくちょく、誘ったり、誘われたり。
護衛したり、盗賊したり。
一緒に遊んでいるのが凄く楽しかった。


だから私は思い切って、同盟を話を持ち出してみた。
お互い話がスムーズに進んで、同盟を組めた時は本当にうれしかったよ。

b0054304_21483220.jpg

同盟で集まって交易したり。

b0054304_21491614.jpg

慣れない盗賊のノウハウを教えてもらったり。

b0054304_21511825.jpg

いろんな場所を探索してみたり。

b0054304_21534025.jpg

サブにいって遊んでみたり。

b0054304_21551932.jpg

いつの間にか貴方と共に過ごす時間が多くなっていたね。
いっぱい色んな話をして、馬鹿にしあったり笑いあったりしたね。

b0054304_22103740.jpg

一緒にいれる事が、楽しくて嬉しくて。
みんなに冷やかされたりしながら、それでもいつもくっついてたね。

b0054304_22175172.jpg

このままずっと、こうしていられると思ってた。




でも、それは叶わなかった。
貴方から突然知らされた別れの時。

「アイテム全部ばら撒いてきた」

一瞬意味がわからなかった。
頭が真っ白になった。

前から何度かそんな話はしたけど、まさかもう全て終わらせてから知らされるなんて思ってもみなかった。

しょうがないね。

そう思っても、やっぱり寂しくて悲しくて。

後は、最後に『流』を解散してくる。
そう告げられた。

もう、流との同盟もなくなってしまうんだね。

でもクヨクヨしてもしょうがない。
今までも何回も引き止めてきたけど、もう貴方を困らせたくはない。

ただ、どうしても最後に貴方と過ごす時間が欲しかった。
そして最後を見届けさせて欲しい。
その思いを、貴方は受け止めてくれた。
[PR]
by ponyu415 | 2006-10-09 22:57 | *のったりネトゲ*

でっかいどー

旅行から無事帰還いたしまして。
また久々にシルクINしてみました。

なんとなーく消化できなくていいからGTほしくなったので、全チャで叫んでみたり。

何を寝ぼけてたのか


「全チャ売ってくれる方いませんかー?値段そえてささよろ」


全チャ
全チャ
全チャ


ちげーーーーーーーーーーーーーーΣ(゜д ゜)

海に言われて気づいたわけですが・・・。

あわててもう1回ちゃんとGT28日で言い直したものの・・・

全チャ売りますささと、GT売りますささと、馬鹿じゃねwwwって突っ込みささ&全チャでもう対応がおいつきませんでしたw

そんなこんなしつつも、知り合いが安くチケット売ってくれたました。感謝( ̄人 ̄)感謝


そしていざ狩りへれっつごーーーーーーーーーーーーー!!!



b0054304_138376.jpg

死にました。

どうも前回職戦設定で特大POTセットにしていたらしく、20個くらいしかもっていなかったんで、15分くらい狩りしてるうちに特大POTきれて・・・・orz
ゲージ見てればよかったのに、わきまくりーで集めるのが楽しくて全然みておりませんでした(*´∀`)アハハ

何気にクエ終わったり、武器でたりで楽しい狩りでした♪



この日は久々にくまにも会ったので、呼称かえてくれとせがんでみたり。
で、まぁ上のSSにもうつってますがこんなんなりました。

b0054304_13232426.jpg

他のギルメンもかえられていってます。
epiとか知らない間にこの名前です。
あ、ちなみに苦情は受け付けません(・∀・)
でももう飽きたのでかえそうです。

そして、うちのいない間に、

b0054304_13253675.jpg

ギルドレベル5になってました。
50人とか入れても人いな(ry
ちなみにうちのGP寄与度は1100ちょっとだったかと。
働かなくてすいませんでした(*´∀`)クスクス
[PR]
by ponyu415 | 2006-10-07 13:28 | *のったりネトゲ*